2016年03月23日

ガラホ(SHF32)買いました

いまだにガラケーを使っていたのですが、だいぶガタが来ていたので思い切ってガラホことAQUOS K SHF32に機種変更してみました。
気が付いたことをアレコレ書いてみたいと思います。

まずは、すでにアチコチで言われていることではありますが、料金プランについて。
パッと見、ガラケーと同じプランが用意されているように見えるのですが、パケット通信料に関しては無料通話分でまかなえないようになってしまっています。あまった無料通話料の繰り越しも無し。

チャレンジャーなわたしはパケット定額無しのプランで契約しましたが、日々のメールのやりとりで月に500円くらいはかかってしまいそうなら、改めてダブル定額に加入しようかと考えています。

あとケーブルの抜き差しを面倒に感じる人なので、充電台も買ってみました。SHF31PUA。前のモデル用の充電台と同じモノですね。
auショップに置いてなかったので、通販で購入。
以前使っていたガラケーも充電台は別売りでしたが、ショップに無いということはなかったです。残念。

こんな感じになります。
IMG_1129.JPG

後ろはこんな感じ。microUSB端子は下側が幅広になっています。
IMG_1130.JPG

まだまだ使いこなせていないので、少しずついじっていきたいと思います。
タグ:SHF32 SHF31PUA
posted by かにょ at 00:35| Comment(0) | SHF32
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: